ニトリ「スマホ毛布」開発の真の目的 若者をターゲットにしたはずが…支持者には40代、50代も多数

ニトリ「スマホ毛布」開発の真の目的 若者をターゲットにしたはずが…支持者には40代、50代も多数

Aさん
ねえ、最近の毛布ってスマホが操作できるの知ってる?
Bさん
え、本当?どういう仕組みなの?
Aさん
ニトリが出してる「スマホ毛布」ってやつ。毛布に穴が開いてて、スマホを操作できるようになってるんだって。
Bさん
それってすごいアイディアだね。どうやって使うの?
Aさん
毛布の上部に穴が2カ所開いていて、腕を出してスマホを操作できるんだ。それで寝返りうったりしても毛布がはだけにくいんだって。
Bさん
なるほど、便利そう。それってどれくらいするの?
Aさん

3種類あるんだけど、一番暖かいのが5090円だよ。12月17日時点での価格だから、完売してるかもしれないけど。

 

 

ニトリ「スマホ毛布」大人気の秘密。待ちに待った商品展開で支持層が一気に拡大【注目ポイント】

  1. 電気代の節約から生まれた「スマホ毛布」が注目を浴びる。
  2. 毛布の穴から腕を出してスマホを操作できる仕組みが特徴。
  3. 日本の伝統的なかいまきを参考に開発され、腕を通す穴にこだわり。
  4. 寝る前の若年層だけでなく、40〜50代も支持。SNSでの好評も。

 

【まとめ】意外と年配の注目集めるニトリ「スマホ毛布」 開発の目的とは違う層から支持殺到の理由

最近注目の「スマホ毛布」は、電気代の節約を考えた商品で、毛布に腕を通してスマホが操作できる仕組みが特徴。

日本の伝統的なかいまきを参考にして、腕を通す穴にこだわり開発された。

寝る前の若年層だけでなく、40〜50代の支持も得て、SNS上で好評を博している。

暖冬となる今年も昨年からの人気を保ち、販売は好調の様子。

 

ニトリ公式サイトでスマホ毛布をチェック

ライター紹介

赤佐多奈

赤佐多奈

日本が大好き。日本が大切。がんばりすぎず「マイペース」に歩んでいます。心が穏やかになる暮らしを目指しています。

TOP