1円スマホ販売が終了、転売ヤーの稼ぎ頭が一気に吹き飛ぶ!?安くスマホを買いたい人も痛手

1円スマホ販売が終了、転売ヤーの稼ぎ頭が一気に吹き飛ぶ!?安くスマホを買いたい人も痛手

A: ねえ、最近スマホ買い換えたいって思ってたんだけど、なんか急いだ方がいいみたいなんだよね。

B: そうなの?どうして?

A: なんかスマホの値引き規制が始まるみたいで、1円スマホももう買えなくなるらしいんだよ。

B: えっ、それって急いで買わないと高くなっちゃうってこと?

A: そうそう、27日から法改正で値引きが減るらしいから、急いで新しいのに変えた方がいいみたいなんだよ。

 

最後のチャンス! “1円スマホ”が来週で姿を消す? 10万円超のモデルが1円に、急げ!

1. スマホの値引き規制が1週間後に迫っている。
2. 店頭では「1円スマホ」が26日までの期間限定で販売されている。
3. 来週から総務省の新たなスマートフォン値引き規制がスタートする。
4. 現在の規制では「端末価格そのものの値引き」は対象外で、極端な安売りが可能だった。
5. 公正取引委員会によると、1円以下で販売されたスマートフォンは約50万台で、全体の約15%を占めていた。

 

ラストチャンス到来! 10万円以上の高額スマホが1円に? 来週からの新ルールで値引き終了、急げ駆け込み客!

スマートフォンの値引き規制が迫っており、「1円スマホ」の販売も残り1週間となっています。27日からは法改正により、一部モデルが1円での購入が難しくなり、価格が5万円から6万円程度まで上がることも予想されています。現在の規制では「端末価格そのものの値引き」は対象外でしたが、問題となっていた「1円スマホ」の転売などを考慮し、新たな規制が導入されることとなりました。これにより、急いでスマホを買い換えることが賢明かもしれません。

ライター紹介

赤佐多奈

赤佐多奈

日本が大好き。日本が大切。がんばりすぎず「マイペース」に歩んでいます。心が穏やかになる暮らしを目指しています。

TOP