急展開!今度は銀座カラーが破産!脱毛サロンは苦境か。3ヶ月前はシースリーが倒れる

脱毛サロンの申し込みを検討している方は、倒産リスクの少ない「ストラッシュ」がおすすめ

今度は銀座カラーが破産!脱毛サロンは苦境か。3ヶ月前はシースリーが倒れる

Aさん: ねえ、聞いたことある?「銀座カラー」っていう脱毛サロンが破産しちゃったみたいなんだよ。
Bさん: えっ、マジで?どうして?
Aさん: そう、12月15日に自己破産を申請して、同日に破産手続きが始まったって。ホームページにも掲示されてるよ。
Bさん: それは大変だね。どんなことがあったんだろう?

Aさん: 破産管財人は上野保弁護士って人でさ。でも、詳しい理由は分からないみたい。
Bさん: そうか。でも、銀座カラーって有名な脱毛サロンだったよね。どうしてこんなことになっちゃったんだろう?

Aさん: そうなんだよ。1993年に設立されて、今年3月時点では47店舗もあったんだけど、全店舗が15日に閉店になっちゃったんだって。予約してた人はみんなキャンセルになっちゃったってさ。
Bさん: それはショックだね。こんなこと、予想だにしなかったよ。

 

銀座カラー破産【注目ポイント】

1. エム・シーネットワークスジャパンが自己破産申請し、破産手続きが始まることが発表された。
2. 破産管財人は上野保弁護士が務める。(東京都港区虎ノ門1-1-20、元木・上野法律会計事務所)
3. 1993年に設立された「銀座カラー」は、脱毛専用サロンとして知られ、2020年4月期の年収入高は約125億6100万円。
4. 「銀座カラー」は2023年12月15日に全店舗閉店となり、予約されていた施術・カウンセリングは全てキャンセルとなった。
5. 破産の理由は詳細については不明。
6. 負債は約58億円で、債権者は10万人を超える見込み。
7. 「銀座カラー」は日本中で47店舗を展開していたが、急な閉店が発表された。

銀座カラー公式サイトURL

https://ginza-calla.jp(破産手続開始決定及びこれに伴う会員の皆様へのサービス提供等の停止に関するお知らせ)

破産管財人ホームページ

https://www.gc-kanzai.com/

脱毛サロンのご利用者様に関するQ&A

https://www.gc-kanzai.com/faq/customer.html

 

ネットの声

 

【まとめ】

銀座カラーの自己破産が発表され、多くの予約がキャンセルとなったことが話題です。エム・シーネットワークスジャパンは、1993年に設立され、銀座カラーを展開してきましたが、突如として全店舗の閉店が決定されました。これにより、脱毛やカウンセリングを予定していた顧客たちは予約をキャンセルせざるを得なくなりました。

破産の理由については詳細が不明であり、驚きとともに多くの人が疑問を抱えています。負債は約58億円で、債権者は10万人を超える見込みと報じられています。これまで長い間、銀座カラーは多くの顧客に利用され、信頼を築いてきましたが、その裏で経営に関する厳しい事情があったようです。

破産管財人の上野保弁護士が引き継ぎ、今後の手続きが進められることになります。顧客や従業員、関係者にとっては予想外の出来事となり、今後の展開が注目されています。

脱毛サロンの申し込みを検討している方は、倒産リスクの少ない「ストラッシュ」がおすすめ

ライター紹介

赤佐多奈

赤佐多奈

日本が大好き。日本が大切。がんばりすぎず「マイペース」に歩んでいます。心が穏やかになる暮らしを目指しています。

TOP