MCうまい芸人ランキング結果が判明。3位は内村光良さん、2位は明石家さんまさん。王者は?

MCうまい芸人ランキング結果が判明。3位は内村光良さん、2位は明石家さんまさん。王者は?

Aさん: 「MCがうまい芸人のランキング見た?3位に内村光良さん、2位は明石家さんまさんだって!」

Bさん: 「へー、じゃあ1位は誰なの?」

Aさん: 「上田晋也さんだよ。彼、下調べしないでゲストに合わせるスタイルが評価されてるんだって。」

Bさん: 「なるほど、視聴者目線でのMCがいいんだね。」

 

注目ポイント

  1. ランキング調査: MCがうまい芸人についてのアンケート実施。
  2. 3位 内村光良: 多数の番組でMCを務め、NHK紅白歌合戦の司会も。
  3. 2位 明石家さんま: 自身を最もうまいMCだと考え、多くの番組で活躍。
  4. 1位 上田晋也: 下調べせず、視聴者と同じ目線でMCをするスタイル。
  5. 上田のスタイル: 視聴者に分かりやすく、嫌味のないゲストいじり。
  6. MCへの姿勢: 番組とゲストに対する責任感。
  7. ランキングの意義: 芸人たちのMCとしての技術と人気を反映。

 

まとめ

テレビ番組でMCを務めるお笑い芸人に関するランキングでは、上田晋也が1位に輝きました。内村光良と明石家さんまもトップ3に入るなど、各芸人のユニークなMCスタイルが評価されています。上田晋也は、視聴者目線を大切にし、下調べをせずに臨むことで、新鮮で分かりやすい進行を心掛けていることが支持されました。

 

参考

ライター紹介

赤佐多奈

赤佐多奈

日本が大好き。日本が大切。がんばりすぎず「マイペース」に歩んでいます。心が穏やかになる暮らしを目指しています。

TOP